草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

軽井沢のバリ島 エスティバンクラブに泊まってみた①

 

こんにちは。

今日から6月、令和になってから1ヶ月経ちました。

(6/1を通り越してしまったけど気にしない)

そろそろ新しい年号にも慣れてきたのではないでしょうか。

 

さて、令和になる瞬間、つまり5/1の0:00。

皆さんはどのように過ごしていましたか?

「俺、年号変わる瞬間地球にいなかったわ~」っていう、めちゃくちゃセンスのある方もいると思います。

私は偶然、群馬県にある嬬恋村に泊まっていました。

部屋でまったりしているうちに、そういや明日から令和じゃん!!!と気づいて、急に年末気分になりました。

 

今回は主にお部屋について、HPだけじゃ分からないところまで伝えられたらなと思います。

少し長くなりますが、参考にしていただけるとうれしいです。

 

軽井沢のバリ島 エスティバンクラブ

車で行けるバリ島、というコンセプト?ですが、行くまでが結構大変だった!!

大きな道路沿いではなく、森の中を進んでいくイメージ。

車高を下げている車は注意が必要です。

 

・デラックスルーム

本館はロッジのような見た目で、別棟にも泊まれるようになっています。

今回はその別棟、デラックスルームに宿泊しました。

本館の右奥に別棟があります。玄関は本館と同じく共同玄関です。

スリッパに履き替えて、廊下を通って部屋に向かいます。

今回は一番奥の部屋にお邪魔しました!

f:id:kusamaru:20190601211242j:plain

離れの部屋

めっちゃリゾート。天蓋のある部屋に泊まるのは初めてです。

灰皿が置いてあったので喫煙部屋のようです。喫煙者も安心。

でもタバコの臭いはしないので、清掃が行き届いているんだなと思います。

 

ベッドは広くてやわらかく、寝心地◎。朝まで熟睡。

ロフトにも上れて、子供部屋にいるような感覚でした。

CDプレーヤーがついているのですが、備え付けのCDからはエステで流れているようなゆったりとした音楽が。気に入ってずっとかけていました。

f:id:kusamaru:20190601220425j:plain

デラックスルームテラス

テラスに座ってゆっくりお茶を飲むと、セレブ気分に。

別棟の廊下には、無料のウォーターサーバーがあります。

普通に飲む事も可能ですが、私はそれを使ってお湯を沸かして使いました。

ちなみに、フルーツティーと珈琲がありました。お菓子はカントリーマアム。

冷蔵庫にはお酒や水が入っていますので、買い忘れた、足りないという時は利用してもいいかも。よくある伝票にチェックして、最後に精算するシステム。

本館を出てすぐに自動販売機もあります!!

 

お風呂ですが、部屋についているものと、本館に家族風呂のような貸切風呂があります。

 

部屋についているものはユニットバス。

広くも狭くもなく、ビジネスホテルのよう。

ここに力を入れている様子はありませんでした。

ホテル側からしたら、本館のお風呂がメインなのかもしれませんね!!

洗面所は別にあり、アメニティは一般的なホテルと変わりません。

ちなみに、こだわりがある方は抵抗があるかもれませんが、クレンジングから乳液までついています。(デラックスルーム以上からかもしれません)

 

本館にある貸切風呂は、ふたつありました。

本館に行ってから誰か入っている・・・とならないように、別棟からは玄関にあるライトで分かるようになっています。

今回はタイミングが合わず入ることができませんでした・・・残念・・・!

公式サイトを見ると、岩風呂でした。雰囲気ばっちりでした。悔。

f:id:kusamaru:20190602000722j:plain

泊まった日はあいにくの雨だったので、翌日の朝食後に庭を一周しました。

靴を脱いで座れるところがあったので、天気のいい日にはここでまったりできます。

活動の拠点として泊まるというよりも、くつろげるホテルです。

部屋だけではなく、ホテル全体の雰囲気から感じ取れました。

 

実家のような安心感と、非日常のわくわく。

両方が詰まったあたたかい雰囲気のエスティバンクラブ、次回は夕食を紹介します。

 

www.estivant.cc