草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

話題のRave cafeに行ってみた。

 

こんにちは。

今回は話題のカフェにお邪魔しました!

f:id:kusamaru:20190623223428j:image

北見市にある、Rave cafe(レーブカフェ)です。

同じく北見市のケーキ屋さんの、ラ・ナチュレーブの系列のようです。

ちなみに、網走市にあるシフォンケーキが美味しい、プチレーブも姉妹店です。

 

開店当初から大人気でなかなか行けなかったんです...!

今日も満席。日曜日だから余計でしょうね。

外観は車が沢山あったので、撮るのはやめました。

 

店内に入ると、ショーケースが目に入ります。

今日はなにもなくガランとしていましたが、メニューを見るとティラミスとロールケーキ?があるみたいです。

持ち帰りはできませんので、悪しからず。

 

明るく、緑を基調とした店内。

若い女性やカップルが多く見られました。

店員さんは男性が半数でしたので、男性同士の来店も安心ですよ!

 

メニューはこちら。

f:id:kusamaru:20190623224403j:image

珈琲は、網走市にある「はぜや珈琲」のものを使っているそう。

↓はぜや珈琲 様

https://hazeya-coffee.com


f:id:kusamaru:20190623224409j:image

メインはパンケーキ。


f:id:kusamaru:20190623224359j:image

軽食もあります。


f:id:kusamaru:20190623224413j:image
f:id:kusamaru:20190623224406j:image

お子様用のメニューもあるので、ファミリーで楽しめます。

 

今回はアメリカンコーヒーと、パンケーキのバナナチョコをいただきました。

 

f:id:kusamaru:20190623225154j:image

 

パンケーキはメニューに提供まで時間がかかると書いてあり、30分くらいで出来上がっていました。

コーヒーは冷めても、気持ちは冷めません(笑)

 

f:id:kusamaru:20190623224939j:image

パンケーキはふわふわ〜〜!というよりも、しっとりもちっとしていて、食べ応えのある感じです!

生クリームもチョコソースも、甘さ控えめ。

これならペロっと食べられる。

 

そういえば、このタイプのパンケーキは3枚セットなんでしょうか?

ボリュームがあって、オヤツにしては食べすぎちゃいます(笑)

2人でシェアするのがちょうどいいですね。


f:id:kusamaru:20190623224936j:image

店内には、はぜや珈琲のドリップコーヒーやオニオンラスク、クッキー等も売っています。

こちらは持ち帰り専用。

タンブラーも売っています!

 

ファミリーからカップル、お一人様でも楽しめるレーブカフェ。

まだ行った事のない方は、ぜひ足を運んでみてください!

 

ラ・ナチュレーブ

http://la-natureve.com

レーブカフェ(食べログ

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1061337/top_amp/

プチレーブ(Facebook

https://m.facebook.com/Petireve.abashiri/?locale2=ja_JP