草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

網走で大人気の美容室に行ってみた。

 

こんにちは。

 

そろそろ髪を染めたいなと思い、網走市で大人気の美容室「HAIR VILLAGE WALK(ヘアーヴィレッジウォーク)」に行ってきました。

今回は、カット・カラー・トリートメントをお願いします。

 

f:id:kusamaru:20190624195720j:image

店内は落ち着いた茶色を基調に、開放感のある空間になっています。

オーナーさんと男性スタッフさんが出迎えてくれました。

気さくで話しやすく、優しいです。

 

カラーのイメージはしていなかったので、スタッフさんと相談。

色見本を見ながら、丁寧に説明してくれます。

イメージが固まったら、まずは前髪以外をカット。

重さや長さは細かく見てくれるので、納得のいくまでリクエストできます。

 

カットが終わると、ついにカラーです。

カラー剤の棚からはアディクシーという文字が見えたので、多分そうだと思います。

 

今までの美容室は頭皮にオイルのようなものを塗っていましたが、今回はナシ。

丁寧に塗ってくれます。

サランラップで閉じ込め、時間を置きます。

 

f:id:kusamaru:20190624200602j:image

ドリンクはホットコーヒーをいただきました。

 

色を見るのにクシで梳かしてくれます。

ここからのシャンプーとトリートメントは、綺麗な女性スタッフさんがしてくれました。

優しくシャンプーしてくれます。

めちゃくちゃいい匂いでした(だめ)

トリートメントは3段階あり、2段階目まで女性スタッフさんがしてくれました。

クシで梳かしてくれるのですが、もうこの時点でツルツルです。

 

一度時間を置くために、タオルで巻いて温めてくれます。

その後3段階目のトリートメントをして、完了です。

ブローをしてくれている最中に触らせていただけましたが、本当にツルンツルンでした。

手櫛が軽々通る事が嬉しかったです。

 

今回は透明感のあるアッシュ系のブラウンにしていただきました。

トーンは落とし、6くらいにしました。

元々ブリーチをしていたところは、暗めのパープルになり、綺麗です。

 

ブローを終えて、前髪をカット。

整えたら完了です。

 

9時から始めて、全て終わったのは12時頃でした。

お会計は12900円。

明細はいただけなかった為分かりませんが、カットとカラーで1万円程度だと思います。

 

もちろん、ヘアケア商品も売っています。

f:id:kusamaru:20190624213241j:image

 

落ち着いた店内に、明るい雰囲氣。

一度任せてみてはいかがでしょうか?

大人気なので、予約必須です!

 

公式サイトがないので、こちらを参考に。

https://mapfan.com/map/spots/S35WY,J,8K55Y