草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

自然の色に結局落ち着く。

今週のお題「わたしの好きな色」

 

 

こんにちは。

今日は今週のお題について。

 

お題に対して答えるとすると、モノクロは基本好きですし、はっきりとした色も好きです。

嫌いな色ってなかなかないです。

厨二的な回答をするなら、俺は何者にも染まらない黒を好む...とか?(笑)

 

持っている服は白や黒の無地のTシャツ、ボトムスはストレッチジーンズやさらっと履ける、シンプルで活動的なものが多いです。

財布は赤、ポーチはピンク、ピアスは水色。

特にオシャレに興味があるわけじゃないので、好きなものを持ってるだけ...

シンプルなオシャレを楽しみたいので、だれか教えてください...!

 

それはさておき、今は当たり前になった「インスタ映え

カラフルで綺麗に装飾されたホテルやイルミネーション、キラキラのわたあめ、見た目に凝った食べ物の数々。

カラフルでポップで、素敵だなぁと思っていつも見ています。

 

でも考えてみたら、日常の中にも沢山の色が転がってますよね。

代表的なのは海や空の青、山の緑、土の茶。

海も深さによって色が違うし、紅葉や桜の山、花もあります。

雨の日と晴れの日では景色すら変わって、本当に楽しいと思います。

 

私は景色の中でも空が好きで、気が向いたら写真を撮ってます。

日の出、日の入りの中途半端な時間が好きなんです。

朝になってきたなぁ、夜になっていくなぁ、と、始まりや終わりを迎え、見届ける感覚?が好き。

 

f:id:kusamaru:20190624235117j:image

これはまだまだ。

 

f:id:kusamaru:20190624235242j:image

この辺になると、太陽も月を出迎えています。

太陽と星のコラボも綺麗ですよね。

一眼レフがあれば撮れるんでしょうか...今はiPhone SEで撮ってるので、限度があるんです。カメラほしい。

 

夜空ももちろん好きです。

その日によって空の明るさが違うのは当たり前。

どんよりとした紺色から、鮮やかな紺色まで。

星がよく見える次の日は晴れるとか、母がよく言っていました。

そういえばオレンジ色の星がたまに肉眼で見ることがあるんですが、気のせいなんでしょうか?

 

自然の中ですらこんなにたくさんの色があれば、毎日退屈しません。

 

原宿?(だけじゃないと思いますが)ではっきりした色に囲まれるのも楽しくて素敵。

カラフルなの可愛いし、似合う子は羨ましい!かわいい!

 

でもたまに外に目を向けて、自分の好きな色を探してみるのも、また素敵な時間だと思います。

一旦インスタ映えはおやすみして、自分の目と心で自然を満喫できたら、視野も広がるのかなって思います。