草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

食堂 manmaの絶品ランチを食べてみた。

 

 

こんにちは。

 

髪を切ったあと、友人とランチに行ってきました。

そのときのレポはこちら。↓

kusamaru.hateblo.jp

 

今日のランチは、エコーセンター2000内にある「食堂 manma」です。

(エコーセンター2000の詳細はこちら↓)

www.city.abashiri.hokkaido.jp

 

正面玄関から入り、1階の奥にあります。

(建物の裏にも玄関があり、その場合は入ってすぐ右にあります!)

 

f:id:kusamaru:20190625222746j:image

 

開店して長いのですが、人気が途切れません。

平日もピーク時はほぼ満席です。

食事は1000円から1200円程度。

ドリンクを付けると、100円引きです。

先に注文をしてお会計を済ませ、整理券をもらい、席に着きます。

お水はセルフです。

 

店内は落ち着いた色でまとまっています。

主婦会にも女子会にも良いですし、おもちゃや絵本もあるので、小さな子供がいても問題ありません。

英語の絵本もあるので、楽しみながら英語に触れる事もできます。

 

魅力は、バランスの良い食事。

ラインナップ豊富です。

 

今回は「味噌煮込みハンバーグ」を注文しました。

白米か玄米か選べます。

f:id:kusamaru:20190625223717j:image

 

食器も拘っていて素敵。

サラダに長芋の角切りが入っていて、食感が楽しかったです。

お味噌汁には、乾燥の大根を使っていました。

しっかりしているのに柔らかい大根は、食べ応えがあります。

そしてメインのハンバーグ。

味噌煮込みということですが、味噌の感じはありません。

子供が大好きな味。

大人ももちろん満足できます。

ハンバーグそのものは、しっかりめだけど重くない。

添えてある野菜は、全て皮付き。ごぼうの繊維が目立ちましたが、抵抗なく飲み込めます。

 

ドリンクは食後にいただきました。

f:id:kusamaru:20190625232757j:image

 

今回はホットコーヒー。

ここも、はぜや珈琲のmanmaオリジナルブレンドでした。

 

(はぜや珈琲のオリジナルブレンドを提供している他店はこちら↓)

kusamaru.hateblo.jp

 

軽くて飲みやすかったです!

角砂糖が可愛くて、つい使っちゃいました。

甘くしても美味しくて、満足。

時間を置いても酸味を感じる事はありませんでした。

 

こちらは16時半までの営業のようです。

居心地が良く、ギリギリまで滞在してしまいました。

 

網走で大人気の「食堂 manma」

メニューを制覇するまで通います!!

 

食堂 manma(Fecebook)

https://ja-jp.facebook.com/cafe.manma/