草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

「天に続く道」に冬行ってみたら、驚きの結果に。

 

こんにちは。

 

斜里町にある「天に続く道」

本来、夏に行く場所です。

冬は道が危ないし、少しでも風のついた雪が降れば、吹き溜まりにタイヤを取られそうになります。

 

今回は先日行きましたが、観光客の方がちらほら。

平日なのでバス等はいません。

 

f:id:kusamaru:20190627210308j:image

f:id:kusamaru:20190627210321j:image

 

天に続く、ように見える。

スタート地点よりも、少し下ったところから上に向けて撮った方が良いのかもしれません!!

 

ちなみに、周りはこんな感じです。

山の上なので空気も悪くないし、清々しい気分です。
f:id:kusamaru:20190627210311j:image

 

少し走って山を下ったところに海もあります。

浜辺はないと思いますが、景色を楽しむにはもってこい。
f:id:kusamaru:20190627210317j:image

もちろん、海もあれば畑も広がっています。
f:id:kusamaru:20190627210314j:image
f:id:kusamaru:20190627210305j:image

 

 

そして肝心の冬!!!

 

冬はこんな感じです。

どうぞ!!!!!

 

f:id:kusamaru:20190627210842j:image
f:id:kusamaru:20190627210846j:image

 

冬の方が天に続いてるように見える。

 

いや、続いてるっていうか、道が消えてる。

 

この日は、2019.3.14

細かい雪が風に乗っている日でした。

なので視界はあまり良くありません。

そのせいで、余計道が消えて見えます。

もう少し吹雪いていれば、もっと消えて見えるのかもしれませんが...

 

観光客の方にそれはオススメできません。

雪国の運転に慣れていて、自家用車での旅行に限りオススメします。

これはレンタカーじゃおっかないです。

 

この天に続く道展望台の近くに美味しいパン屋さんがあったのですが、なくなってしまっていました...

ヤギがいて癒されるところだったんです。

f:id:kusamaru:20190627212138j:image

 

「天に続く道」は、夏も冬もオススメです。

ただし!冬に行く時はじゅうぶん天気と相談してからです。

自己責任ですよ〜〜!!!