草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

「よこやま果樹園」でフルーツ狩りをしてみた。

 

 

こんにちは。

 

6月末、友人と合流し、もんじゃを食べようとお店に向かっていた最中。

いちご狩りしたい、という私の一言に賛同してくれまして。

もんじゃを中断していちご狩りに付き合ってくれました。

 

グーグル先生に聞いてみた結果、「よこやま果樹園」がヒット。

カレンダー的に時期がぴったりだったので、とりあえず行ってみました。

 

網走市内から割と離れたところにあります。

友人が知っているようなので、運転を任せます。

次回行くとしても、多分自分の力だけじゃ行けません。(だめ)

 

到着すると、「いちご ほぼ終了」の文字。

衝撃的すぎる!!!!

ダメ元で声を掛けると、なんと700円でイチゴ狩りもさくらんぼ狩りもできるとのこと。

これは乗るしかないと思い、即決。

 

ちなみに、おじいちゃんが服を褒めてくれました。優しい!!

 

いちご狩りをできるところはとても広く、種類も多かったです。

f:id:kusamaru:20190707180617j:image

 

ほぼ終了のいちごも、立派に実っているものがありました。

小ぶりだけど甘いし、大人3人でもお腹いっぱい食べる事ができ大満足。

f:id:kusamaru:20190707180851j:image

 

えっ、あるじゃん!!と叫びながら楽しめたのは、ほぼ貸し切り状態だったからでしょう。

 

一方、さくらんぼは二箇所あります。


f:id:kusamaru:20190707180614j:image

f:id:kusamaru:20190707181135j:image

いちごと同じく、色々な種類のさくらんぼがありました。
割れているのを見つけた友人が、食べれるのかな〜と悩んでいたら、

さくらんぼが割れてるのは、雨のせいなんだよ」と、スタッフさんが声をかけてくれました。

その後もスタッフさんが色々教えてくれたので、きっとその日はさくらんぼ博士でした。

 

f:id:kusamaru:20190707181630j:image

 

シーズン外に暖かい日が続いたため、最初に実りすぎたようです。

実りすぎると栄養が分散し甘くならないので、昨年はもっと甘かったそう。

それでも種類によっては甘いし、スーパーに売ってるものと大差なく、

美味しいです!と言うと喜んでくれました。平和。


f:id:kusamaru:20190707181637j:image

色は薄くても全然美味しい。


f:id:kusamaru:20190707181621j:image
f:id:kusamaru:20190707181626j:image

 

ワインレッドのような色のさくらんぼが一番甘かったです!!

時期外れでもじゅうぶん楽しめました。

さくらんぼ狩りは脚立に乗って獲る事もできますが、お子さんは注意です。

 

時期によって様々なフルーツが実るのこやま果樹園。

お財布にも優しく、お腹いっぱい食べられるので、カップルやファミリーも楽しめます!

 

私たちは次にブルーベリーを狙って行きます。

皆さんも是非楽しんでください!

 

www.yokosuta.com