草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

北見市で大人気の「DALTON(ドルトン)」が最高だった!!

 

こんばんは。

 

昨日の北海道、全国最高気温になりましたね。

地元も暑かったけど、他の地域はもっと暑かった!!

そんな中、母と少し車を走らせて出掛けてきました。

 

家は鉄筋コンクリートなので、扇風機を回せば結構涼しいんです。

外に出てからが最高に暑かったです。

焦げた。(焦げない)

 

f:id:kusamaru:20190528220307j:plain

カフェ

車で1時間半程でしょうか。

北見市にある、DALTON(ドルトン)というお店です。

 

いい雰囲気ですよね!女子会にもオススメ。

昼時ということもあり、店内はほぼ満席。

パシャパシャと写真を撮って回るわけにもいかないので、この写真しか撮れず・・・!

木のぬくもりと、わくわくするディスプレイ、明るすぎない照明。

子供の頃に作った、秘密基地のよう。

積み上げられた本が、それを引き立てている気がします。

 

漫画が沢山置いてあるのですが、その数なんと1万冊以上!

もう漫画喫茶・・・何時間でもいられます。

下にリンクを貼っておきますので、さらに詳しく知りたい方はそちらもご覧ください。

 

この日は日替わりランチの、ハンバーグカレーをいただきました。

母は日替わりランチ、チキンジンジャー。

それぞれ、スープ・サラダ・ドリンク付きで1050円です。

 

f:id:kusamaru:20190528222021j:plain

日替わりランチ

 

名物の黒っぽいカレーは、食べ進めるとピリッと辛くなってきて、やみつきになります!

ハンバーグはふわっとしていました。

日によって違うのかは分かりませんが、この日はわかめスープ。

サラダはキャベツ・きゅうり・ツナ。

ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

 

ドリンクは食後にいただきました。

店内は冷房が効いているので、ホットのカフェオレ。

酸味がなく、飲みやすいものでした。

 

f:id:kusamaru:20190528220335j:plain

カフェ

 

珈琲砂糖というのか分かりませんが、茶色の砂糖が上品な甘さ!

カラメルのような?優しい甘みを感じました。

 

 

優しい空気を纏った、隠れ家のような雰囲気のDALTON。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

dalton2012-kitami.com