草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

軽井沢のバリ島 エスティバンクラブに泊まってみた③

 

 

こんにちは。

長かったエスティバンクラブ編、最後に朝食のご紹介です!

 

夜はふかふかのベッドでぐっすり眠りました。

曇りだったので、朝日が注いで・・・みたいなことはありませんでしたが、空気が澄んでいて周りも静かで、気持ちの良い朝!!

朝食も、宿泊者全員同じ時間に集まっていただきます。

席は、夕食の時と同じ場所。

 

爽やかな朝と、爽やかな料理

席にはすでにオレンジジュースが置いてありました。

まずは爽やかなマンゴーヨーグルト。

甘みが少なく、食前にはぴったりのものです。

f:id:kusamaru:20190602163911j:plain

マンゴーヨーグルト

次は、おかゆです。

朝食におかゆってなかなか・・・!と思ったんですけど、これがめちゃくちゃ美味しかった!

スパイシーなのは夕食と変わらずですが、優しい味。

これ、食べ進めるとポカポカしてきて、熱とか早く治りそうな気がします。

 

f:id:kusamaru:20190602165352j:plain

おかゆ

 

おかゆとほぼ同時に、下のワンプレートが出てきました。

ここについている半熟卵をおかゆに混ぜて食べると、なお美味しいんです!!

サラダには昨晩食べたような、香りが強めの野菜が入っていて目が覚めました。

ウインナーは、ハーブが入っていてジューシー。

なにより嬉しかったのが、フルーツ。

パイナップルって甘みが少ないものがたまにあるじゃないですか。

キウイって緑のやつで酸っぱい思いしたから、黄色いやつ買ってるんですよ。

みかんも、朝だしすっきりするようなものなのかなって思ってたんですよ。

そんなことなかった。全部甘くて最高に美味しかった。

f:id:kusamaru:20190602165851j:plain

プレート

食後にはコーヒー。

あっさりしていて飲みやすく、ブラック苦手な方もすっと飲めそう。

このコーヒーカップ、デザインがひとりひとり違って、見ていて楽しかったです。

f:id:kusamaru:20190602170637j:plain

コーヒー

とっても豪華な朝食でした。

朝食はぶっちゃけ期待していなかったので、この品数とクオリティにびっくりです。

スタッフさんは、天気の話ができるくらい気さくな方でした。

 

チェックアウトの時に、レストランで出迎えてくれたネッコを頂くことができました!

胸元に「令和」って書いてあるやつ。ちゃんと飾ってあります。

 

非日常を気軽に楽しめる、エスティバンクラブ。

都会の喧騒も忘れられるし、元々ゆっくりと時間が流れているところに住んでいる方も、日常を忘れて過ごすことが出来ます。

ファミリーでも楽しめますので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

www.estivant.cc