草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

北海道の超有名なコンビニ、セイコーマートのスイーツを食べてみた!

 

こんにちは。

突然ですが、セイコーマートはご存知ですか?

YouTuberの「北の打ち師達」さんも、一万円分買ってみた企画として利用してました。

www.youtube.com

以前はあまり知名度は高くなかったものの、今はSNS等であっという間に広がりました。時代ってすごい。

茨城県と埼玉県にも店舗があるので、元々ご存知の方も多かったかもしれませんね。

 

セイコーマートはなんと言っても安い。でも品質にはこだわっています。

中でも有名なのは、ホットシェフ。

店内で製造しているカツ丼や豚丼、カレーは、ボリュームがあって馴染み深い味。

フライドチキンはジューシー。クロワッサンやクイニーアマンはサックサク。

でもそんなに高くない。 

カツ丼は今も変わっていなければ500円、上がっても550円なんじゃないかな?

レジとホットシェフ、どちらも経験しましたが、並べた途端に手にとっていただけた時は嬉しかったです。

毎週新商品が出るのも、楽しみでした。

 

ところで、セイコーマートのスイーツはご存知でしょうか?

自社ブランド、YOUR SWEETSは、全体的に甘すぎず、食べやすいんです。

この時期になると、メロン関係のスイーツがでてきます。

そこで今回紹介したいのは、こちら。

 

f:id:kusamaru:20190607013859j:image

「メロンパンのようなシュークリーム」です!

 

ビジュアルで買いました。

えっ、なにこれ。が第一印象。

見た目はクッキータイプじゃないメロンパンのそれ。

中はきっと、あのオレンジのメロンのクリームだろうと予想。

メロンアレルギーの私にとってはありがたい!!!!

 

余談ですが、大好物のメロン、中学生になってからだめになりました。

信じたくなくて、食べて痒くなったものを自分で把握していく事に。

すると、スイカや桃、りんご、さくらんぼ、トマト、きゅうり等々・・・

いや好きなもんばっかかよ!!!!て。

少量ならまあまあ平気だし、加熱してあればOK(怖いので少量にしてますが・・・)なので、今でも完全に信じてはいません。

この運命は受け入れたくないな、と。

 

どきどきしながら袋を開けると、ほのかなメロンの香り。

ひとくち食べると、印象としてはソフトなメロンパンです。

中には予想通りのメロンクリーム。

生地は上に乗っているクッキー生地(と言っていいのか?)が甘くて、でもクリームが甘さ控えめで、良いバランスでした。

生地がサクッとしてたらもっと美味しかったかも!!

クリームと生地の割合が絶妙で、ぺろっと食べれると思います。

 

他にも色々な商品がありますので、期間限定のものや、どこかとコラボしたものがあれば、これからも紹介したいと思います!

北海道に旅行に来た際は、是非一度足を運んでみてください!

 

www.seicomart.co.jp