草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

Starry☆Skyから10年間抜け出せない。

 

 

こんにちは。

今日はただゆるく乙女ゲームについて語るだけです。

 

今、久しぶりにPCに触れ、ブログを書いています。

その理由はいたって簡単。体調を崩していたから。

暑かったり寒かったり、日中と夕方からの温度差についていけなかったり、です。

情けない。

 

さて、回復した記念に夕方から散歩していました。

いつも必ず通る公園があるんですが、

そこのベンチに中学生らしきカップルが座って、仲良くお話していました。

あー、青春だなあ、かわいいなあ、と思いながら、

邪魔にならないように静かに通り過ぎました。

 

そういや私の青春ってなんだっけな、と考えると、全て乙女ゲームに注いでました。

中学生の頃にどハマりしてから10年間、大好きな乙女ゲームがあります。

タイトルにもあるとおり、「Starry☆Sky」です。

ご存知の方も多いと思います!

Honeybeeさんから出ている乙女ゲームですが、これ、最高です。

絵も綺麗!!

 

f:id:kusamaru:20190614001240j:plain

 

ざっくりと説明すると。

春夏秋冬それぞれ基本的に3人ずつ攻略対象のキャラがいます。

全員攻略したら4人目を攻略できる季節もあります。

 

春は幼馴染3人(1人は小さい頃出会ってそれきりの子)

めちゃくちゃ大事にされてる!!て伝わってくる。

甘いショートケーキ。

夏は同じ部活の後輩、同級生、先輩

自分と向き合って戦う姿に、支えたいなと思える。

すっきりレモンゼリー。

秋は保険医、担任の先生、教育実習生

一番切ないけど一歩進んだ大人な関係。

ビターチョコレート。

冬は生徒会の後輩、同級生、先輩

いつも賑やかな反面、いろんな想いが交差する。

甘さ控えめモンブラン

 

と、こんな感じです。

私が一番好きなのは、秋の担任の先生。

陽日直獅先生です!!!

 

最初はうるさいなあと(ひどい)思っていたんですが・・・

知っていくにつれて、過去の経験からの今の想いとか。

生徒想いで熱いところも、自分が無力だと嘆いているところも。

母性だだ漏れた。

ただね、もう少し自分の行動に責任持てよ!!ってところもあるんです。

でもゲームでは結構珍しいんじゃないかな?

弱みを見せたりとかはあるかもしれないけど、え!?って感じる行動って、

乙女ゲームにあんまりない気がするんですよねえ。

そこに人間味があっていいなって思いました。

先生を選んだところ、中学生にしてはセンスあったと思う。

今も好きって事は、好みが変わっていないって事。

成長してないわけじゃない(と思いたい)!!!

 

もちろん他にも魅力的なキャラはいます。

春なら東月くん、夏は木ノ瀬くん、冬は天羽くん。

各季節によって推しができるのも魅力的!!

その後のエピソードとして、Afterシリーズも出ています。

PSPやPS Vitaでできるので、今からでも気軽に始めれると思います!!

安くはないけど、エンドもひとつじゃないから楽しめますよ~~!

 

今回はリハビリとして好きなことを語るだけのブログでした。

ちょっと気になる・・・って方は、下記のサイトを是非ご覧ください!!

仲間が今からでも増えますように・・・!

 

www.honeybee-cd.com