草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

北見フラワーパラダイスって知ってる?

 

こんにちは。

今回は、隠れた名所?北見フラワーパラダイスをご紹介します!

 

北海道に生まれて23年、まだまだ知らない土地や風景がたくさんあります。

この前、何気なく知らない道をドライブしていたら、山が一部赤く染まっているのが見えました。

f:id:kusamaru:20190622202411j:image

 

なんだろうと思って向かうと、看板が。

「フラワーパラダイス」...?

駐車場にも車がいないし、失礼ながら、見所がなさそうなんです。

なにがパラダイスなんだろうと逆に興味が湧き、行ってみることに。

 

園内は、全て車で回れます。

予想以上に色々な種類の花が咲いていました。

f:id:kusamaru:20190622202805j:image

 

こんなに静かな道は久しぶり。


f:id:kusamaru:20190622202802j:image

歩行者のコースもあって、沢山の緑を感じる事ができます。

ランニングをしている学生さんもいらっしゃいました。

 

まずは頂上へ。

駐車場があって、周りを散策できます。

頂上から見る景色は自然を満喫でき、日々の喧騒を忘れちゃうくらい穏やかでした。

f:id:kusamaru:20190622203120j:image

 

もちろん、花も楽しめますよ。

 

f:id:kusamaru:20190622203301j:image
f:id:kusamaru:20190622203255j:image
f:id:kusamaru:20190622203250j:image
f:id:kusamaru:20190622203258j:image

ツツジ園のようなものもあり、時期になると楽しめます。

 

その後も、帰り道はトトロが出そうな雰囲気。

お客さんが少なかったので、車を停めて撮影できました。

f:id:kusamaru:20190622203435j:image
f:id:kusamaru:20190622203438j:image
f:id:kusamaru:20190622203432j:image

 

葉が赤い木が...!

なんなのかは不明ですが、年中秋を楽しめそうです!


f:id:kusamaru:20190622203429j:image

 

道に咲いている花すらとっても綺麗で、いつのまにか負の感情は消えていました。

最初に失礼な事思ってゴメンナサイ!!


f:id:kusamaru:20190622203453j:image
f:id:kusamaru:20190622203448j:image

 

入場料は無料ですし、どの年代の方も楽しめます。

いつものドライブは飽きたな、今日は人混みから離れてゆっくり過ごしたいな、という方にもオススメ!

 

自然に囲まれて、穏やかな気持ちで休日を過ごしませんか?

 

北見フラワーパラダイス

http://zouenktm.sakura.ne.jp