草丸の日常に。

草丸の日常を細々と更新します。

網走市に新しくできた「High bridge cafe(ハイブリッジカフェ)」に行ってみた。

 

こんにちは。

北海道網走市に新しいカフェがオープンしたということで、日曜日に行ってきました。

その名も、「High bridge cafe」さんです。

店長は高橋さん。優しくて笑顔が素敵な方。

高(High)橋(Bridge)ということで、お店の名前がついたらしいです。めちゃくちゃ笑った。

f:id:kusamaru:20190603004602j:plain

店内

色々な方からお花をいただいていて、信頼のある方だと伝わってきました。

脱サラして、このカフェを始めたようです。

ゆっくりと始めたくてあえて宣伝をしていなかったのにもかかわらず、忙しくてびっくりしているとの事でした。

店内は満席。日曜日だったからかな?

息子さんも手伝っていて、素敵なご家族!!

SNS等載せても良いですか?と聞くと、快く許可してくださいました。

ありがとうございます!

f:id:kusamaru:20190603013524j:plain

店内

この席は飾りのようです。いつか余裕ができたら開放するのかな?

 

メニューはこちら

f:id:kusamaru:20190603011701j:plain

ドリンクメニュー

f:id:kusamaru:20190603011837j:plain

フードメニュー

夜は軽食もあるみたいです。

今回は、パンケーキとコーヒーをいただきました。

 

コーヒーはダークを注文。

すっとしていて飲みやすいものでした。

f:id:kusamaru:20190603011440j:plain

パンケーキは注文してからメレンゲを泡立てるみたいで、時間がかかるということでしたが、そんなに待つこともなくいただけました。

f:id:kusamaru:20190603011513j:plain

チョコバナナパンケーキ

幸せのパンケーキのような、ふわっふわのパンケーキ。

控えめに言って最高でした。

パンケーキにはクリームが挟まって?いる感じです。

手前にあるクリームも甘さ控えめ。

パクパクいけそうでもボリュームがあるので、女性なら二人で分け合ってもいいかも。

 

ちなみに母と行ってパンケーキひとつだけ注文して様子を見てみたら、何も言わずともナイフとフォークをふたり分持ってきてくれました。気が利く!!

駐車場がないので、散歩ついでに行くか、市民会館等に停めて少し歩くかのどちらかだと思います。

あと、テイクアウトはできません。

始めたばかりなので接客は不慣れな様子ですが、決して不快なものではありません。むしろ話しやすくて好感が持てます。

 

カジュアルな雰囲気のHigh bridge cafe。

新たに幅広い年齢層の方が、気軽に集える場所ができました。

インスタ映えする綺麗なドリンクもあって、避暑にもオススメ。

次の予定まで少し時間があるな、という方、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

・・・・地図・・・・

携帯のマップをトリミングしたものですが、一応載せておきます。

住所はきっとこれ。

〒093-0014 北海道網走市南4条西3丁目9

f:id:kusamaru:20190603014853p:plain

地図